So-net無料ブログ作成
検索選択
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif

「究麺 しょうゆ」が新登場! [├フード・ドリンク]

夏に明星食品さんから発売されてから気になっていた「究麺 しょうゆ」。
カップ麺は苦手な私なのですが、
究麺のある点に惹かれたのです。
それは…"スーパーノンフライ製法"ということ。

カップ麺には、油で揚げて乾燥させる「油揚げ麺」と、
熱風をあてて乾燥させる「ノンフライ麺」がありますが、
胃が弱い私は、油揚げ麺は胃がもたれてしまいダメなのです。

でも究麺は、ノンフライ麺をさらに進化させた、
"スーパーノンフライ製法"によって、作られているのです。

これは気になる!と早速いただきましたv

IMG_2522kiwamen.JPG
究麺 しょうゆ 237円(税別)

お湯を入れて、待つこと5分…

IMG_2532kiwamen.JPG

ん~良い香り!
スープは豚骨ベースで、醤油・魚介がバランス良く組み合わさっています。
そして気になる麺ですが、
もちもちとした食感で、弾力があり、生麺のよう。
油揚げ麺の様にしつこくなく、喉越しが良かったです。
スープ自体は濃厚なのですが、
麺があっさりしているから、これが相性抜群!

ごちそうさまでした!



また、今回HPを拝見し初めて知ったのですが、
究麺シリーズには、ソース焼そばや、ちゃんぽんもあるそう。
これは気になる!
次は違う味を購入してみたいですv


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 7

コメント 14

nano

インスタントラーメンも進化してますねw
by nano (2009-10-05 21:29) 

むっち

こんばんは。
やきそばもおいしかったですよ。(笑)
実はラーメンとやきそば、両方買ってしまった
私です。

by むっち (2009-10-05 22:23) 

amiminn

美味しそうですね~
最近カップ麺食べてないので私も買ってみようかな?
by amiminn (2009-10-05 22:57) 

単騎

カップ麺もどんどん美味しくなってるんですね。
by 単騎 (2009-10-05 23:10) 

キャンベル

>nanoさん
こんばんは~!
本当ですよね!
熱風で麺が固まってしまう時点で不思議で仕方ないです(笑)
でも揚げない分、胃にも優しい~v
by キャンベル (2009-10-05 23:29) 

キャンベル

>むっちさん
こんばんは~!
なんと!むっちさんダブルで買われたんですね!(笑)
私はコンビニでGETしたのですが、
究麺しょうゆしか見かけませんでした。
スーパーなどで、他の種類も探してみようかな、と思っています^^
by キャンベル (2009-10-05 23:31) 

キャンベル

>amiminnさん
こんばんは~!
私もカップ麺は久々だったのですが、
結構進化していて、より生麺に近づいている気がします。
麺にもこしがあって、昔のカップ麺の様に、
ひたひたにならないので、美味しくいただけましたよ^^
by キャンベル (2009-10-05 23:37) 

キャンベル

>単騎さん
こんばんは~!
本当、カップ麺もどんどん進化していますよね!
次はどんなカップ麺が出てくるのか楽しみですよね^^
by キャンベル (2009-10-05 23:43) 

ちゃるこ

これ、佐々木蔵之介さまがCMしているカップ麺ですよね!
最近、他の方のブログでも見かけますが、美味しいみたいですね♪
私も胃が弱い方なのに、なぜかカップ麺好き(笑)
胃に優しい(?)カップ麺が発売されるのは嬉しいことです^^
by ちゃるこ (2009-10-06 00:02) 

ななみみ

こんばんは~
コレ、麺が美味しいですよね!
インスタントとは思えないもちもち感(@ ̄¬ ̄@)
今度は焼きそばを食べてみたいです。
by ななみみ (2009-10-06 00:13) 

明

美味しそうですね。
今お腹がペコペコなので、やばいですw
by 明 (2009-10-06 11:27) 

キャンベル

>ちゃるこさん
こんばんは~!
そうそう、佐々木蔵之介さんのやつです!
彼、結構好きなんですよね。
雰囲気がすごくありますよね^^
ちゃるこさんも胃が弱いんですね。
ものによっては胃もたれしちゃうから、
胃が弱いのっていやですよね(涙)

by キャンベル (2009-10-07 19:34) 

キャンベル

>ななみみさん
こんばんは~!
究麺の麺、とってもモチモチですよね!
こしがあって、気に入りましたv
焼きそばも美味しそうですよね!
見かけたら買ってみようと思います^^
by キャンベル (2009-10-07 19:35) 

キャンベル

>明さん
こんばんは~!
うふふ、香り届いてますから~?
食べ物の写真って、それだけでお腹空いちゃいますよね!
by キャンベル (2009-10-07 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。