So-net無料ブログ作成
検索選択
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif
├恵比寿・中目黒・自由が丘 ブログトップ

また食べたくなっちゃう、石焼三段バラ [├恵比寿・中目黒・自由が丘]

シルバーウィークも今日で終わりですが、
今週は勤務が2日で済むので、気持ちも少し楽です。
連休中はY150に行ったほか、三井アウトレットパーク、
元町チャーミングSALEにも行きました。
また、映画ココ・アヴァン・シャネル」も鑑賞しました。
彼女の魅力に引き込まれ、2時間近くあっという間でした。

連休となると、ついイロイロと外出したくなるので、
なにより連休明けがツライわ~(笑)

そうそう、カレの街にも行きました。
さて、どこでしょう?

ebi.JPG

もちろん恵比寿です。
目的はお気に入りのとんまま!

ton.JPG

ton1.JPG

韓国家庭料理 とんまま」は、
以前ウエスティンホテルに宿泊した際に、初めて行きました。
その時に石焼三段バラに衝撃を受けて…

ton2.JPG

石焼に豚肉・にんにく・キムチが乗せられ、
お店の方が焼いてくれると、こんな感じになります。

ton4.JPG
石焼ワイン熟成三段バラ 1,590円(1人前)

石焼三段バラは2人前~の注文になります。
今回はワイン熟成三段バラを注文し、ちょっと贅沢しちゃいましたv
ちなみに通常の石焼三段バラは、1人前1,390円です。

斜めの石焼で焼かれた豚肉は余分な油が流れ、
サンチュで包んで食べるので、サッパリと感じられます。

ton5.JPG

いくらでもいけちゃう。
2人でペロリとたいらげて、今回はチャップチェも注文してみました。

ton3.JPG
春雨(チャップチェ) 980円

野菜もたっぷりで、春雨のほどよい弾力がたまらない。
春雨だからしつこくなく、あっという間に完食。
以前韓国で食べたチャップチェは、香草がとても強く、
一口食べてそれ以上は手がすすみませんでした。
でも、とんままのチャップチェは全く香草臭くなく、
ついついお酒もすすみ、今回も大満足!

とんままは、恵比寿のほか中目黒にもあるようなので、
次回はそちらにも行ってみたいです^^

食べすぎでお腹落ちそう。


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

石焼三段バラ、食べなきゃ損カモv [├恵比寿・中目黒・自由が丘]

「どぉわぁーっ!」と、声を上げながら、
布団にダイブしたいくらい疲れた1日でした…。
せっかく優雅な週末を送ったのに、今日はぐったり。
仕事終わって外に出てみたら、冷たい~雨。
激寒です。
帰宅してみると、室温も10℃でございます。
現在凍えながらパソコンに向かっているキャンベルです。
こんな日は体がホットになる韓国料理が恋しい~!!
週末ウェスティンホテルで優雅な一時を満喫しましたが、
夕食のディナーもかなりぐっとくるものでした。
そのお店とは、恵比寿駅から近くの韓国料理家庭料理「とんまま」。
tonmama1.JPG
和食もいいけれど、韓国料理が大好きな私。
横浜周辺の韓国料理はいろいろ探索していますが、
とんまま、私のお気に入りベスト3にランクイーン!
おすすめの1品は「石焼三段バラ」!
1人前1,390円で2人前から注文できます。
はじめは、高いな~なんて思ったけど、これは頼まなきゃ損!
それだけの価値アリです!
斜めの鉄板の上で、豚肉・キムチ・ニンニクを焼いてくれます。
tonmama2.JPG
お店の方が焼いてくれるので、横でヨダレをこらえながら待ちます(笑)
徐々にこんがり美味しそうになってゆく豚肉ちゃんを、
眺める幸せ、たまりません。
そして焼き上がったら、サンチュにまいて、お味噌とネギをトッピング。
最後に胡麻油をつけて…
tonmama3.JPG
いっただっきま~す!
……………。
思わず一緒にいるダーリンと静止。
う、うまーっ!!!
ほっぺがおちるだけでなく、笑みがこぼれちゃうくらいの美味しさ。
豚肉結構な量だったのに、ペロリと完食。
驚くほどさっぱりしています。
鉄板が斜めになっているから、焼いていく過程で出た油を、
再度豚肉が吸い込まず流れていくから、とてもさっぱりしているのです。

他にもキムチ盛り合わせとチゲを食べました。
でも、キムチは結構量があって、途中でギブアップ…。
美味しいのに沢山残っちゃってもったいないな、と
無謀にもお土産をお願いしてみました。
すると、お店のお母さん、なんとパックに詰めてくれたのです。
さり気ない優しさに感激しました~。
日本のお店も残り物をお持ち帰り可能にしてくれたらいいのにな。
これからは無駄のないエコな心!が必要ですよね!
(なんて、もったいないので残すのがイヤなだけ…)
キムチはホテルに帰って、入浴後お酒を飲みながらゆっくりいただきました。
とんまま、かなり予約で混みあっているので、
行かれる際は予約をおすすめしますv
もっとゆっくりしたかったのですが、
予約の前に無理に入れてもらったので、滞在時間は1時間ちょい。
今度は予約をしてお母さんに会いに行こうと思います~^^


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
├恵比寿・中目黒・自由が丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。