So-net無料ブログ作成
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif
└六本木 ブログトップ

WIRED CAFEでオシャレなランチタイム♪ [└六本木]

本日はリプトンのプレス発表会にお呼ばれして、
朝から六本木まで行ってきましたv
今まであんまり六本木行くことなかったけど、
イベント開催が多いため、なんだか最近良く行ってます(笑)

大体イベントって夕方~で、夜解散が多いけど、
今日は珍しく昼解散。
ということで、アメブロのMIEさんと一緒にランチしてきました☆

IMG_9663WIRED CAFE.JPG
WIRED CAFE Dining Lounge 六本木ヒルズ店
IMG_9648WIRED CAFE.JPG

店内メッチャオシャレです。
WIRED CAFEのコンセプトは、

"World Wide Wired!"
世界中の何かと繋がれるワクワクする場所。という意味なのだそう。

IMG_9654WIRED CAFE.JPGIMG_9657WIRED CAFE.JPG
WIREDハンバーグ(ライス・サラダ・ドリンク付き)1,000円(税込み)

六本木ってランチも高そうなイメージがあるけど、
ライスやサラダ、それからドリンクなんかも付いて、
1,000円でいただけちゃうのはとっても嬉しい♪

国産牛100%のジューシーなオリジナルハンバーグに、
玉ねぎの甘みを存分に味わえる特製のシャリアピンソースがたっぷりかかってマス。
あんまり、肉肉しさがなくて、わりとあっさりした感じ。
サラダのドレッシングはあっさりめで酸味があり、
私的に好みな感じでしたv

MIEさん素敵なCAFE教えてくださってありがとう~♪

どうやら横浜のジョイナスにもあるみたいなので、
今度是非行ってみよう~♪なんて思ってたんだけど、
実は私、この前ジョイナス店、母と入ってました!(爆)

買い物で疲れて喉カラカラで入ったから、
あんまりお店の名前とか意識してなかったぁ![あせあせ(飛び散る汗)]
チーズケーキしっかり食べてましたよ…(笑)
今度はランチに行ってみようかと思いますv

イベントで、リプトンのお土産いただいたので、
今夜のリラックスタイムにいただこうっと!
本日のイベントの詳細はまた後程~♪
楽しい1日でしたv


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

カンナ三段バラと行者ニンニク、やみつきです! [└六本木]

遅ればせながらのクリスマス会&仕事お疲れ会は、
六本木にある「豚・焼肉酒房 とん豚テジ(トントンテジ)」さんへ行ってきました!

IMG_5178とん豚テジ.JPG

コチラは雑誌記者が選んだ豚・焼肉No.1のお店だそう。
VVV6 東京Vシュラン2「豚焼肉部門」で第1位を受賞!
王様のブランチでも紹介されたとか。

IMG_5102とん豚テジ.JPGIMG_5105とん豚テジ.JPG

六本木店は、都営大江戸線六本木駅7番出口より徒歩1分です。
東京ミットタウンの近くですよ。

コチラのお店で人気なのが、カンナ三段バラ。

IMG_5127とん豚テジ.JPG
IMG_5112とん豚テジ.JPGIMG_5113とん豚テジ.JPG
カンナ三段バラ 1人前 1,470円
(注文は2人前から)

カンナで削ったような薄くスライスしたバラ肉は、
醤油ベースのタレにくぐらせ焼きます。

IMG_5118とん豚テジ.JPGIMG_5116とん豚テジ.JPG

コチラのお店では店員さんが丁寧に焼いてくれて、
食べ方なんかもちゃんとレクチャーしてくれます。
ちなみに私たちのお肉は店長さんが焼いてくれましたヨ!

IMG_5119とん豚テジ.JPG

レタスをのせ、表面をカリッカリに焼いちゃいます!
鉄板が斜めなので、豚ちゃんたちの余分な油は、
下へ落ちてゆくのです~。

IMG_5130とん豚テジ.JPG

うは~たまりません。

それにしても、店長さん、お肌つやつやです!
もしかして、行者ニンニク食べてるから?!

三段バラ肉を注文した際に、行者ニンニクをおすすめしてくれたのですが、
初めてな私たち、普通の苦そうな葉っぱにしか見えなくて考え込む。
でもおすすめだし、せっかくだから…と頼んでみることに。

IMG_5135とん豚テジ.JPGIMG_5138とん豚テジ.JPG
行者ニンニク(小)400円

行者ニンニク+肉+ネギ。
とてもシンプルな組合せ。

そして一口。
ん…んんん!?うまっ!!

2人して思わず叫んじゃったよ!
全然想像してた味と違くて、本気でビビったのでした。

ちなみに、行者ニンニクとは、ゆり科の植物で、
疲労回復や整腸作用、それから血液をサラサラにする効果があるそう。
お肌にも良いとされているそうですよ。
美容効果もあるなんて、女子たちには嬉しい限り。

これ、頼まなきゃ損ですぜ~v
店長さんに代わって、私からもおすすめしちゃいますっ!

そしてなんと三段バラ、食べ方はこれだけではありません。

IMG_5153とん豚テジ.JPGIMG_5160とん豚テジ.JPG

レタス+肉をマスタード風味のタレにくぐらせるバージョン。
サンチュ+エゴマの葉+肉やキムチなどを巻いて食べるバージョン。

どれもうまい~っ!
私は個人的には、やっぱり行者ニンニクで食べるのが、
サイコーに美味かったな~。

あとは、やっぱり大好きな、チヂミも注文v

IMG_5142とん豚テジ.JPGIMG_5145とん豚テジ.JPG
海鮮チヂミ (小)750円

外側カリッカリなのに、中はふっかふか。
具もたっぷりで、これまた美味し。

料理の中では、韓国料理がもっとも好きな私ですが、
最近食べた韓国料理の中でも、
とん豚テジさん、No.1です。

料理も美味しいのはもちろん。
従業員さんのスマートな優しさに心打たれました~。
店長さんは気さくだし、他の従業員の方も、すごく親切。

また必ず行きたい!と思ったお店でした。
店長さん~昨日はお世話になりました!
また伺いますね~!


とん豚テジさん、年末年始は、
12月31日(木)~1月1日(金)のみお休みされるようですので、
ご注意くださいマセマセ~☆

また、ご来店の際は、HPからクーポンをプリントアウトしておくと、
ナントお会計より10%OFFになっちゃうので、
利用しない手はありませんヨv

豚・焼肉酒房 とん豚テジ(トントンテジ)


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
└六本木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。