So-net無料ブログ作成
line.gif
葉っぱ.gifお知らせ葉っぱ.gif

育児も落ち着いてきたので、心機一転、別ブログ始めました。

NEWブログはコチラ↓
ヨコハマ散歩道。


葉っぱ.gifトレンダーズ トレンドモデル
葉っぱ.gifMYLOHAS ロハブロガー
葉っぱ.gif@cosme プレミアムバズ コスブロメンバー
葉っぱ.gifアルファメディアブロガー
葉っぱ.gifパイオニア 「HAPPY FRAME×lifestyle」HAPPYデジフォ部
line.gif
├韓国 ブログトップ

韓国旅行記【コスメ編】 [├韓国]

いよいよ韓国旅行記最終回です~☆
ついつい1日じゃ書ききれなくて、4日間に渡ってしまいました。
お届けものや、モニター品もあるのですが、
最終回はコスメ記事なので、気合いを入れてガッツリと!

韓国コスメと言えば…
皆さんは何を思い浮かべますでしょうか?
私はやっぱり、BBクリーム!
BBクリームが日本で話題になりだしたのって、
IKKOさんがテレビで絶賛したのがきっかけでしたっけ??
私もずっと気になっていて、
日本でも発売されたりしていますが、
韓国に行ったら絶対買おうと決めていました。

沢山のBBクリームの中から選んだのがコチラ☆

bb.JPG
Elisha Coy(エリシャコイ) オールウェイズ トリプル BBクリーム 

手の甲で試してみると毛穴も目立たなく、綺麗な仕上がりに!
1本で購入するよりも、3本セットで買った方が圧倒的に安くて、
結局3本セットをお買い上げ。
2箱を母へのお土産にしました。
自分用に1箱買ったので、ヘレナさんからいただいたリキッドがなくなったら、
コチラを使ってみようと思っています^^

日本円にすると5,800円程度(だったかな?)でした。
1本1,900円くらいだったら普通かなぁ~?なんて思い、
帰国してから日本で販売されている価格を見てビックリ!
1本平均4,700円程度で販売されていました。
8,000円以上も安く買えて、SALEなんかよりお買い得なんじゃ…?
大満足なお買い物でした。


それから韓国に行ったら行ってみたいと思っていたのが、
SKIN FOOD(スキンフード)というコスメショップ。
どれも食べ物を主とした自然派コスメなのです。
普段、メイク用品は問題ないのですが、
スキンケア製品は肌に合わないことが多いので、
なるべくナチュラルな感じのものをチョイスして使っています。
だから韓国のスキンフードは行く前からちょっと注目していたのです。

ちなみに私がGETしてきた製品がコチラ~☆

skinfood.JPG

*枝豆 シートマスク
*きゅうり シートマスク

skinfood2.JPG

*ザクロ シートマスク
*アボカド シートマスク

4種類のシートマスクを購入v
どれも美味しそうでしょ~(笑)
しかも安い!
ザクロは3000ウォンですが、他は大体1500ウォン。
今だったら日本円にすると120円~240円前後というところではないかと…
半額近かった頃に比べると少し落ち着いて、
大分戻ってきている感じですが、
それでもこんな立派なマスク1枚でこのお値段はお買い得。
ただ、買い物する時、0が1つ多くてドキッとするんですけどね(笑)

さらには、お会計の時にオマケでサンプルを沢山入れてくれました。

skinfood3.JPG

こんなにいただいちゃっていいのでしょうか~♪

使うのもったいなくて、まだ使えてないのですが、
今週末辺りどれか使ってみようかなv


ラストにコチラは日本で販売されている製品☆

cosmedeco.JPG
COSME DECORTE(コスメデコルテ)
ホワイトロジスト スポッツ コンセントレイション

ロッテ免税店でつい購入~。
以前モニターでいただいて、とっても使い心地が良かったのですが、
日本で買うと25mlで12,000円…
涙出そうなビックリ価格で、手が届きませんでした。
が!
免税店だと3,500円くらい安くて、
これは買い!?とGETして帰ってきました。
毎日コウジ酸で美白に励んでいます~(笑)


さて、4記事に渡った韓国旅行記ですが、
今回の【コスメ編】でラストとなりました。

ちなみに下記の韓国旅行記はコチラ↓

韓国旅行記【屋台編】
韓国旅行記【観光編】
韓国旅行記【明洞(ミョンドン)ショッピング編】

書こうと思ったらまだ書けそうなくらい、
本当にいろいろなところに行って、いろいろ買って、
初海外満喫しました。
またゆっくりと行ってみたいです。


7月は島根に行ったり韓国に行ったり、
目まぐるしい日々でしたが、お盆まではゆっくり出来そうです。
お盆にまた旅行へ行くので、
それまでのんびりしようかと思っていますv

あ、やっぱり長くなってしまった。
コスメのこととなると、つい長々と…(笑)
最後までお付き合い下さり、ありがとうございます~☆


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

韓国旅行記【明洞(ミョンドン)ショッピング編】 [├韓国]

今日も湿度が…
朝から「なんじゃこりゃっ!!」と、叫びたくなるくらいの、
湿気を帯びた髪の毛に、毎朝うんざりな日々です。
韓国は気温は同じくらいなのに、湿度が低いのか、
髪もクリンクリンならず、快適だったんですよ~
日本の湿度の高さを身をもって実感(笑)

韓国から帰国してから、夕食は毎日お土産三昧です(笑)
特に韓国海苔にハマっています。
自分の家の分だけで、結構な量を買ってきました。

だって美味しいんだもん~!
韓国海苔売り場には定員さんが立っていて、
次から次に試食をくれます(笑)
今はキムチ味の韓国海苔なんてあるんですね!
風味がキムチなので、おかずいらず?
と、つい手がのびてしまいました(笑)
夕食の1品に出しているのですが、これがかなり好評!
毎日韓国海苔とマッコリを堪能して嬉しそうなダーリンです。

それから私も自分にお土産買ってきましたv

kannkoku18.JPG

チマチョゴリの衣装を着たくまさんに一目惚れ~♪
そういえば最近、リラックマの食器やケアベアの人形をいただいたり、
ダッフィーちゃんのぬいぐるみを自ら買ったり…
気付いたら最近くまだらけ?(笑)

実はチマチョゴリの衣装はくまだけでなく、うさぎもあったのです。
以前はうさぎのが好きだったのに、
無意識にくまを選んでいた私。
いつからくまづいたのだろうか~?

コチラのチマチョゴリくまさん、
ストラップになっていますが、もったいなくて使えない!
沢山バリエーションもあったので、
もっと買ってくれば良かったなぁ。
これは保存用で大事に取っておこうかと思っていますv


それから、少し歩いた「仁寺洞(インサドン)」にて、
面白いものを見つけました。
韓国では龍のひげなるお菓子が有名のようなのですが、
その龍のひげとは違うお店で似たようなものを発見☆
初めての味と触感に衝撃を受け、つい買ってしまいました。

kankoku15.JPG
クルタレ

宮中で王様が食べていたと言われる韓国の伝統飴菓子なんですって。
小学生の時に、クラスで飼っていたカイコのまゆのようですが…
この白いのはハチミツと麦芽の粉を混ぜて、
8日間熟成させたものなのだそう。
トウモロコシの粉でくっつかないようにしながら、
伸ばしては折り、伸ばしては折り…と、
繰り返しながら、無数の細~い糸状にしていくのです。
その糸の数、16384本!

伸ばしたサラサラの糸で松の実やクルミ等を包んだのがこのお菓子。
冷やして食べると一層美味しくいただけるんです。
配る用に、もっと買っておけば良かったな~!

他にもいろいろコスメなどを購入しましたv
次回は【コスメ編】でいよいよ最終回です☆


ちなみに下記の韓国旅行記はコチラ↓

韓国旅行記【屋台編】
韓国旅行記【観光編】


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

韓国旅行記【観光編】 [├韓国]

本日は昨日の記事に引続き、韓国旅行記をお届けします~v
2日目はお土産なども買ったりしたのですが、
世界遺産も訪れました。
というわけで、韓国旅行記【観光編】!

kankoku10.JPG

そういえば、「世界遺産」と認定された地へ行くのは今回が初めて?
だったように思います。
普段近くまで行っても、入館料など払って、
改めて見学するっていうことをしたことがなかったかな?と。
それとも過去無意識で行ってたりするのかな…?
き、記憶がっ( ゚Д゚)
忘れっぽくて…

日本にもいくつかあるので、機会があったら、
是非行ってみたいです!

kankoku111.JPG

ちょっと景色が日本と似ているように感じました。
どことなく京都っぽいな、と。
さすが世界遺産というだけあって、
日本人の観光客がとても多かったです。
途中「写真撮ってくれませんか?」と日本人カップルに声をかけられ、
見知らぬ地で日本語が通じたこと?が、
嬉しくて、嬉しくて…(笑)


そうそう、そして世界遺産の中で、
さらなる運命的な出会いが!!!

その正体は…

kankoku11.JPG

や、野生のリス~
こんな間近で見れるなんて、ナイスタイミング!
しかも、今回の旅行で一番のベストショットがコチラ☆

kankoku12.JPG

人物よりも、風景よりも、リスが一番キレイに撮れました(笑)
一眼レフじゃないので、後ろをボケさせるのが難しくて、
いつも上手くできないのです。
デジカメ写真ってあまりプリントしないのですが、
これはマイコレクションにしたい!と初めての思えた写真でした。
普通のデジカメでも頑張ればキレイに撮れるのね!
でもやっぱり一眼も欲しいけど…
って!!韓国旅行記書いてたのに、
なんだかいつのまにか写真の話にっ!
どんどん写真の魅力にハマってゆく、今日この頃。

さて、話は戻りますが、 2日目はソウルタワーにも行きました。
ロープウェイで上まで登ったのですが、生憎の曇り空。
あまり景色を見ることができず残念でした。

kankoku14.JPG

しかも中途半端な時間に行ってしまって、
ライトアップも微妙にしかされていないという…
ちょっとこれは予想外でした(笑)
ちなみにロープウェイに辿りつくまでにも結構歩くので、
降りた頃にはもうぐったり~。

夜は焼肉をたらふく食べて、ぐっすり夢の中☆
+お買い物で、2日目は結構ハードな観光でした。

次回は韓国旅行記【明洞(ミョンドン)ショッピング編】です~v


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

韓国旅行記【屋台編】 [├韓国]

週末から暑い日が続いていますね!
ディズニー焼けで腕だけやたら黒くなったキャンベルですが、
日焼けの皮向けが酷くて半袖を着るのが恥ずかしい日々を過ごしています…。
皆さんはもうこの夏、日焼けしましたか~?
海など行かれましたでしょうか?
私はまた夏のうちに旅行計画をたてています。
海でなく、山ですけが、次はしっかりUV対策します!(切実)


さて、すっかり記事にできずにいましたが、
今日は韓国旅行記【屋台編】!

初めての海外、本当にとても緊張しました。
今回ダーリンはお留守番で、会社の人たちと行ってきました。
実はわが家2人とも国内しか旅行に行ったことがなかったので、
いきなり2人で右も左も分からないまま行くのもこわいな…と、
まずは経験値を得るために海外に行き慣れた会社の人たちと、というワケなのです。
無事普通に入国できるかソワソワ…

でも食事も喉を通らない…!なんてことはなく、
(食いしん坊だからこんな時でもお腹が空くの)
機内食はペロリとたいらげました。
だって、機内食も初体験!

kankoku0.JPG

今まで何度か飛行機には乗っていますが、
機内食は初めてだったので、妙に得した気分になりました(笑)

そして飛行機を降りると、緊張の入国手続き。
が…予想以上にすんなり入国。
「アニョハセヨ~」と、声をかけていただき、ホッと一息。

韓国1日目は昼過ぎの便だったのは空港への到着は夕方で、
空港からまたバスへ乗ってホテルに到着したのは、
もう19時頃だったかな…?
早速荷物を置いて、夕食を食べるため外へ繰り出しました~。

訪れた場所は広蔵市場(クァンジャンシジャン)だったと…思います。
なにせ地図を持っていても全然分からなくて、
結局会社の人に連れられるがまま…
1人では辿りつけなかったわ~(笑)

目的地へ到着すると、
お祭り?と言うくらいのすごい屋台の数。
商店街(?)の通路の中央には、端から端まで屋台、屋台、屋台…。

kankoku1.JPG

kankoku3.JPG

チヂミやトッポッキを注文しましたv
屋台の上には豚足等も並んでましたが…

kankoku4.JPG

リ、リアルすぎる~( ゚Д゚)
ブタちゃんが…
ブタちゃんのハナが…
見れません~!
会社の人たちは「コラーゲン美味い」と食べてましたが、
私は手を伸ばすことができず。

何件も屋台をハシゴして、かなり韓国の屋台料理を満喫。
やっぱりどれも辛くて火を噴きそうだったのですが、
屋台に…お茶がナイ!
ソフトドリンクはコーラかサイダーが一般的?のようなのですが、
私、炭酸はそこまで得意じゃないのです。
しかも、辛いもの食べた後って、飲み物ゴクゴク飲みたいし…
でも、シュワシュワしてて、ゴクゴク飲めない~(泣)
と、辛さと炭酸と格闘しながらいただきました。

美味しかったんですけどね、
無償にお茶が欲しくなってしまった(笑)

次回は韓国旅行記…何編にしようかしら?


↓ご感想をいただけたら嬉しいですv
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
├韓国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。